So-net無料ブログ作成

11月の定休日 [お知らせ]

 こんにちは。早くも今日から11月です。

 今日11月1日は、紅茶の日、それからお酒をたしなまれる方には焼酎の日です。
どちらも美味しいですね。

 ハロウィンが終わって、ほっとしたところです。
今月の定休日のお知らせです。

 1日(水)2日(木) 8日(水)9日(木) 15日(水)16日(木) 
22日(水)23日(木) 29日(水)30日(木)
です。
 営業時間は11時~18時ですが、都合によりちょっと変更になることも
あるかもしれませんが、何卒ご了承ください。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨でも営業・・・

 台風は苦手です。
皆さんこんばんわ。今日は何の話をしましょうか?
電話は便利です。予約、営業、元気ですか。

「どうしてもその時間はだめですか?」申し訳ありませんでした。
今日しかだめだったのでしょうね・・・ごめんなさい。

 どんなに頑張っても全部椅子が足りなくなる時間。(当日の朝の予約)
せめて前日にお電話いただきたかった。などと勝手なことを思いながら、
今反省しています。電話をいただいただけでも感謝なのに・・・

 何とかならないのかな~

kabocha5.jpg


悶々と思いながら、明日のハロウィンのおしゃれをしましょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き型を換えて [スィーツ]

 こんばんわ。傘を持たずに歩くことができる今日。
1時間以内に外の用事を済ませて、ちょっと衣類の整頓をすることにしました。
今年は、かなり新しい衣類を買ったので、その分クローゼットがきつきつ・・・
おかげさまで、かなりすっきりになりました。

 話は店のケーキの話に変わりますが、プリンの方がなかなか活躍する場がなかったので、
インスタ映えするといいな~と思い、こんな焼き菓子を作ってみました。

 
maron1.jpg

 マドレーヌの生地にラム酒に軽く漬けた栗の渋皮煮を混ぜて
可愛らしく焼けました。持ち帰りして、家でデコレーションする楽しみも生まれるかもしれません。

明日は、金曜日でまた商店街も賑わうといいですね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る