So-net無料ブログ作成

もうすぐ15夜 [花・ガーデニング]

 早くも10月に入りました。
まだ夏なんだから・・・あちらこちらでは、秋の味覚が並んでいます。
秋になると紅茶が恋しい!!
 私は、朝から珈琲を飲んでいるのに・・・

明日は、どんなお花が来るのかしら・・・楽しみです。
十五夜だとススキかな。それとも秋の薔薇かな。

旧古川庭園は薔薇が咲き始めたそうです。作るお菓子に悩みます。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かわりゆく毎日 [花・ガーデニング]

 皆様、こんばんわ。今日は29日・・・肉の日、ハッピーフライディ。
報道のヘリコプターがたくさん旋回していたこともまったく聞こえない。のんきな店内でした。
「馬鹿なんじゃないの」とか「お気楽」とか言われることもありますが、目の前のことを一生懸命やればいいと思っています。

kiku.jpg


 アレンジの写真を載せないのではなくて、写真をとって、アップするのが遅いだけであって、遊びたい。
というわけで、セピアカラーにしました。

明日のケーキは、大丈夫です。ただし、持ち帰り用のクッキーはしばらくお休みかな~








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

降ったり止んだり [お茶]

皆さんこんばんわ。もうすぐ、秋分の日ですね。
今日は、 開店前から、お客様がご来店で、少し戸惑いました。
祝日前は慌ただしい方も多いようです。先日、郵送されてきた今年のスリランカティーを試飲しました。
かつて、研修旅行で出かけた茶畑をなつかしく思い出しました。
 日本でも、珈琲や紅茶が製造される時代で、また歴史を振り返りながら、前へ進みたいと思いました。

これから秋が深まるので、秋バラや紅葉も楽しみです。

「光の粒」「アインシュタイン」などテレビの声を聴きながら、雨の音も楽しみながら今日のブログを終わりにしたいと思います。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る