So-net無料ブログ作成
検索選択

3時間の散歩コース [散歩]

 こんにちは。今日から神無月。

 朝から休日のプランをたてて、まず区民まつりへ・・・何年振りでしょう。
お土産をたくさん買って、今日オープンのカフェでランチ。

キッズカフェみたいで、内装も素敵。
161001_1354~02.jpg

ランチに付いていたドリンクに追加でブラウニーを注文しました。どれも美味しくて幸せ。
微笑みの神様がたくさん~
窓から旧古川庭園が見えて素敵。
ここでも、お土産を買って、旧古川庭園へgo
 ここで初めて今日が都民の日だと思い出しました。入場料が無料でした。
観光シーズン到来、バラも咲き始めていました。

161001_1409~01.jpg

 洋館のなかでは、お祝い事のイベントが「どんなカップルなのかしら」と思いながら
そとから「おめでとう」とおもわず言葉がでてしまいました。

 日本庭園の方まで下り、早めの紅葉狩り、お茶室の明かりに導かれて、はじめて庭園のお茶会体験、とても心が落ち着き、夕食の買い物をして、帰宅の途につきました。

どなたか私のブログを素敵にしてくれないかしら~などと思いながら
今日のブログをおしまいにさせていただきます。


 




 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

癒しの空間を求めて [散歩]

 残暑お見舞い申し上げます。
8月ももうすぐ終わりになります。ほんとうに蒸し暑いですね。

疎遠になっていた日本橋に足を運んできました。

「アートアクアリウム2016」
夏休みももうすぐ終わりの子供たちも楽しそうに見ていました。
160824_1059~01.jpg


160824_1111~01.jpg


160824_1111~02.jpg

 ストロボ禁止の設定をするのが精一杯で、シャッタースピードをかえることも忘れるくらい素敵な展覧会でした。思いっきりピンボケでしょ。 江戸を満喫できる演出で、いい思い出作りができました。
 もう一度ゆっくりまわってみたいと思っています。






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十数年ぶり(今日はちょっと長いです) [散歩]

 8月はじめての定休日・・・新しいスリッポンをはいて、ちょっと散歩してきました。

今日のルートは、以前MTBで走りぬけた豊島五丁目方面。とはいっても、王子からは西新井行き・・・
北区のイベントスペース「ココキタ」。
いろいろな教室をひらいていたり、オブジェがあったり。
 本当は、「ネコ展」を見たかったのですが、終わってました。
ちょっと残念でしたが、幸運にも写真を見せていただくことができました。
本当にありがとうございました。

 
160803_1012~01.jpg


 少年サッカーをちょっと見学して、近くにあるFRでちょっと休憩して、またバスに乗って今度は、池袋行きに
乗車。 あら、びっくり!! 懐かしい方にお会いすることができました。たまには、バスに乗ってみるのもいいですね。

 しばらくバスにゆられて、西巣鴨で下車して、そこから大通りを巣鴨まで・・・ま~遠いこと。
でも、けっこうさわやかな風が吹いていて、気持ちよかった~。こんなところに「こんなお店」「ここにも・・・」
道沿いで、スポーツドリンクを1本買って、熱中症予防・・・駅のそばのゴミ箱に空のボトルを「お願いします」って捨てさせていただきました。サッカー練習場は、整備中。「炎天下ご苦労様~」
 自宅までの道のりで、3箇所買い物をして「ただいま~」

160803_1220~01.jpg

 保冷財として入っていたドライアイスでちょっと遊んだりして・・・

160724_1536~01.jpg

 最後に、彫刻みたいに写真を加工して。
1日のうちの1/8を費やした楽しいひと時でした。

 約1時間ラジオを聴きながら・・・the end









 
 
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る