So-net無料ブログ作成

コンビニ払いの請求書 [散歩]

 こんにちは。外は、めっきり秋めいているのに、10分ぐらい歩くと汗ばんできます。

数日前に、突然携帯電話の請求書が送られてきました。「なぜ?」
とりあえず、支払いをして、カスタマーセンターに電話しても暗証番号忘れているし、クレジット会社も話中。

というわけで、自転車で、ショップまで足を運んできました。細かく調べていただいて、感謝します。
カードの切り替え時で、こうなったみたいです。よかったよかった。

店の前に、自転車を止めていたので、「もう少しで、撤去されそうな予感」罰金になったら大変。
これからは、少し遠くても、駅前の駐輪所に止めるか、電車で行くことにしようと思いました。
 坂道が多いので、苦労します。でも、紅葉狩りが楽しめる街なので、素敵な街です。

今日は、画像なしですが、お許しくださいまし。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つかの間の晴れ [散歩]

 こんにちは。今日は朝からあいにくの雨です。
レインコートにしようか、ダウンにしようか悩んで結局のところ、ジーンズとレインジャケットで
お買い物に出かけました。

 昨日の話になりますが、何年かぶりに乃木坂へ・・・交通手段でまた悩み、以前と同じルートで
のんびりと。
 今、話題の展覧会で、写真を撮らせて頂きました。
シャッターをきったときと、じっさい肉眼で見るのとはまったく違うので楽しいです。
nogizaka1.jpg

 建築に携わる方たちが、多かったのでしょうか。とてもおしゃれな装いの方も多かったです。
革ジャンで軽装だった私は、かえって目立ってしまって・・・(苦)
テラスでお茶する姿も素敵ですね~
ミニサンドウィッチと紅茶でちょっとおなかを満たして、五反田へ

珈琲メーカーの展示会へ(一生懸命営業に来てくれた熱意に負けました)
本当に、いろいろな食材があるものですね。
エスプレッソ、ビールのようなコールド珈琲(実際に試飲させてくれるのはうれしいです)
至れり尽くせりの試飲と試食会で、いい勉強になりました。
小さな声を聴いてくれる・・・ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

連休すると [散歩]

 こんにちは。初夏の陽気で、お花見などでうきうき外出するかたがたが多かったようですね。
fshidare.jpg

 大安と日がよろしく、古川庭園の洋館では、お祝い事があるみたいでした。
午後からは、ひさしぶちに大都会へと山手線にのり、ちょっと心の保養に絵を見て、ランチして、路上ライブを聴いて帰ってまいりました。
 明日から、また営業が始まります。桜もちょうど見ごろになり窓際がよろしいかと思います。
ご来店お待ちしています。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る