So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あまりにも暑いので [料理]

 暑中お見舞い申し上げます。
毎日、体温と同じくらいの気温が続いていますね。
それでも、熱中症対策で、適度な運動が必要だとか・・・(やはり私は散歩)

150801_inarizushi.jpg


150801_watermelon.jpg


お漬物が大好きで、最近は夏野菜がたくさん糠どこに入ります。
西瓜の白い部分は、あっさりと塩れもんで、いただきます。
いなりずしは、子供のころによく母が作ってくれた紅生姜を混ぜると、食が進むみたいです。

夏休みは、まだまだ続きます。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白い野菜を使って [料理]

 おはようございます。今日は、定休日です。
先日早々と夏休みをいただきありがとうございました。

休みの間に、あまりの暑さで、ちょっとバジルが育ちすぎて花が咲き始めました。

 
150717_basil.jpg

 コップ挿しにすると毎日1輪ずつ咲いて来てちょっと和んだりしています。

朝から淡色野菜のスープを作ってみました。
キャラクターのマカロニとジャガイモ、キャベツ、鶏がらスープとハーブソルトで味を調え、彩りにトマトとバジルこれから夏を迎えるにはぴったり・・・ここだけの話ですが、マカロニがたくさん美味しいスープを吸収するので、これをマヨネーズで和えるとサラダにもなったりします。
150717_soup.jpg


そろそろフルーツセパレートティーの季節です。
またのご来店お待ちしています。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のプレート [料理]

 こんばんは。
今日も雨で、人通りが少ない一日でした。

150118_uramenu.jpg

 ある日の軽食プレートの写真です。
ヘルシーメニューの基本パターンをアレンジ・・・
 店頭のメニューには写真がないので、申し訳ないな~と思いながらも、リピーターさんには、おなじみになっています。
 おなかいっぱい食べたい方は、以前ブログに書いた、盛り合わせをどうぞ・・・

 明日は、金曜日です。週末のティータイムに紅茶・ハーブティー・焼き菓子が10%引きになります。
ご来店お待ちしています。


 
 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理