So-net無料ブログ作成
花・ガーデニング ブログトップ
前の3件 | -

肌寒い [花・ガーデニング]

15ya.jpg
 
15夜は、残念ながらくもにかくれぎみ。この雲がなんともいやはや横に向いてみると誰かに見えるんです。
誰でしょうね~

 皆さん、こんばんわ。やっぱり、ブログは一日の終わりに書くことにします。「きれいに見えたわよ~」
「いいですね。」一言二言話をして、後はお客様の時間。

waremokou.jpg

 秋色の花が定休日明けにこんな感じになりました。本当は、ススキも生けて合ったのですが、「十五夜過ぎたらススキははずしてね。」という教えにならって、はずしました。
 「うちは、みみずくよ。」楽しいですよね。ススキと十五夜でこんなに話に華がさくなんて、素敵です。

 そろそろハロウィンが近くなってきたので、新しいタルトを焼いてみました。
kabocha.jpg

 よろしかったらお店にいらしてください。雨が止みますように~


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐ15夜 [花・ガーデニング]

 早くも10月に入りました。
まだ夏なんだから・・・あちらこちらでは、秋の味覚が並んでいます。
秋になると紅茶が恋しい!!
 私は、朝から珈琲を飲んでいるのに・・・

明日は、どんなお花が来るのかしら・・・楽しみです。
十五夜だとススキかな。それとも秋の薔薇かな。

旧古川庭園は薔薇が咲き始めたそうです。作るお菓子に悩みます。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かわりゆく毎日 [花・ガーデニング]

 皆様、こんばんわ。今日は29日・・・肉の日、ハッピーフライディ。
報道のヘリコプターがたくさん旋回していたこともまったく聞こえない。のんきな店内でした。
「馬鹿なんじゃないの」とか「お気楽」とか言われることもありますが、目の前のことを一生懸命やればいいと思っています。

kiku.jpg


 アレンジの写真を載せないのではなくて、写真をとって、アップするのが遅いだけであって、遊びたい。
というわけで、セピアカラーにしました。

明日のケーキは、大丈夫です。ただし、持ち帰り用のクッキーはしばらくお休みかな~








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 花・ガーデニング ブログトップ

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る