So-net無料ブログ作成

9月の定休日 [お知らせ]

 こんにちは。いよいよ8月も今日で終わりですね。どんな夏休みでしたか?

9月の定休日のお知らせです。

5日(水)6日(木)
13日(水)14日(木)
20日(水)21日(木)
27日(水)28日(木)

皆様のご来店お待ち申し上げます。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一日を振り返って

 こんばんわ。もうすぐ8月も終わりに近づいてまいりました。
まだまだ、暑いですね。
turunasu.jpg

 少しずつ、秋の花が店先に並び始めています。この花器にはちょっと難しい実物でした。

 今日は、この写真を撮り、たまには、一日の店の営業を振り返ろうと、この時間に書くことにしました。
8時半から6時までって、長いようで短いです。あまり、長いとブログをみない、だからつぶやきのほうがいいのかな~。
 開店前に、ちょっと作業のはかどるCDを1枚流しながら、ガスオーブンの種火を添加して、掃除をして、そうこうしている間に、モップやさんが、交換に来て、配送業者の人が来て、仕込み開始。オーブンにケーキの型を入れると、ちょっと一息。今朝はじめての、珈琲を私のご褒美で飲みました。もちろん、今日の体調のためにですけれど・・・(一部省略)
 ちょっと花壇の手入れをして、風通しをよくして、なにしろ、あまりの暑さで、カボスの細い枝が枯れてしまい、それを剪定、オシロイバナも見事見事。
 オシロイバナの日陰で、ミントもすくすくです。水巻をしてまた店の中へ。

 黒板の文字を書き換えて、テーブルのポップを書いて、そろそろ時間。
ゆったりめのCDに換えて、スローな空間になりました。BGMってものすごく影響するものですね。
 本当に、火曜日はテーブル席に余裕があります。

思い切って、買出しっというわけにもいかず、注文は、ファックス。ちょっと寂しいものがあります。
 1人で、接客していると、忙しいです。
夕方から、ちょっと軽食、ドリンクのみなどと又接客と調理。
思い切って、2時から一時クローズドにしようかな~それがそうしないところがいいお店。
いつもと違う火曜日でした。

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017-08-18 [花・ガーデニング]

redrose.jpg

  皆さん、こんばんわ。今日から夏休み明けの営業が始まりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 ブログのタイトルのredroseと同じカラーの薔薇が花材に入っていました。
茎にはさみを入れるたびに、心が泣いているんです。なぜでしょう~
花が鳴いているのか、私の心が泣いているのかすらわからない。
 皆さんは、こんな感情が湧き出てきたことがありますか?
前回の花材のときは、そんなことはなかったのに。フラワーセラピーのひとつなんでしょうか。

それでは、今日はこのくらいで、また。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る