So-net無料ブログ作成
検索選択

新茶の季節となりました [お茶]

 こんにちは。薔薇の季節もそろそろ終わりになりました。
浅見光彦のミステリーツアーももうすぐ終了になります。
少し、お知らせが遅くなりましたが、春摘みダージリンが入荷になりました。
 今年も、美味しい~ですよ。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

臨時休業のお知らせ [お知らせ]

 おはようございます。
誠に申し訳ございいませんが、本日都合により臨時休業させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWを終えて [花・ガーデニング]

 こんにちは。GWいかがでしたか?
暦どうりですと、5連休、週末の3日間が一番店内もにぎわいました。ありがとうございました。

renge.jpg


wrose.jpg

 花壇のバラがちょうど5分咲きになってきました。もう一枚撮影したのですが、ピンボケで、ちょっとアップできません。(別のところにのせようかしら~)内緒で。
 今朝から、球根の堀上をして、少し土を休ませたり、もうこの花壇の手入れが、忙しい(と思っているのは私だけ)。
 
 明日からのイベントの準備をしたり、今日はあっという間に終わりそうです。

 「曜日の感覚がない」なんて、私だけじゃないようで、ちょっと安心したりもしています。
博物館へ行ったり、ミュージカルを見たり、映画を観たり、けっこう充実した定休日です。告知を観ると、自分の時間を有効に使う方法を考えるものですね。
「連休にするなんて変だわ」なんていわないでください。(心にゆとりを持ちたくなりました)。
会社員のようにきちんと昼間に食事も採れないし・・・「本当に趣味のお店じゃない」
そんな言葉にもめげずに細く長く続けて生きたいと思っています。
  


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る