So-net無料ブログ作成

4月の定休日 [お知らせ]

 こんにちは。2月に定休日を変更させていただいて、ずいぶん経ちます。
今日は、しだれ桜を満喫してきました。

 いろいろご紹介してくださったブロガーの定休日とは、かわっていますので、「あ~休みだ~」としょんぼりさせて、ごめんなさい。

4月の定休日は、4日(火)、5日(水)、6日(木)、12日(水)、13日(木)、19日(水)、20(木)、26日(水)、27日(木)です。何卒ご了承ください。




 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌作り [料理]

 花冷え、というよりは冷たい雨で、もうそろそろ咲こうかな~と桜がまたちじこまってせっかくの日曜日がどうなることやら。
ライトアップが延長になったそうです。


こういう寒い日に、作らないとせっかく買った大豆と麹が無駄になる。
仕事が終わってから夜な夜な味噌つくりをしました。「この話をブログにアップしてください」ということになりまして。写真を載せることになりました。
 
miso1.jpg


miso2.jpg

動画を載せるとかなり長くなるので、2枚だけ。

genki.jpg

そんなこんなで、疲れ気味なので、お花屋さんにアレンジメントを作っていただきました。
元気の出る黄色とグリーン、ピンク、白、花器の茶色。ブライダルのブーケみたいですね。
花壇の桜は、まだのようです。
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3連休終えて [お茶]

 こんばんわ。今日は春分の日、3連休の最終日でした。
店の前の桜のつぼみは、ずいぶん膨らんできました。いつに開花するのかしらね~
などと、お客様との会話が弾みました。
 一年なんて、あっという間・・・
今日は、写真はありませんが、こんなブログもあるんだ、とスルーしてください。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る