So-net無料ブログ作成

アイスコーヒー [お茶]

 皆さん、こんばんわ。
  立春まじかの日曜日、お客様のお帰りになった後に、アイスコーヒーを飲みながら、1冊の本を読み返していました。
「恋する日本語」・・・私は、本屋でのほんの選び方がちょっとかわっているのかもしれない。
と、思いはじめました。

book.jpg

 ちょっと、胸がキュンとする。思わず涙する。馬鹿だな~。などと、一人で幼い頃に私に話しかけたりして。
本当に映像が浮かんできます。
 読書しながら、食事やお茶するお客様を遠巻きに見ていると、また、次読もうかな~
たまには、ペーパバッグの洋書もいいかな~ 最近は、声を出さないと読者の意図する感情が出てこないんです。同世代の方はみんなどうなんでしょう。

 最後に、飲み干した珈琲カップと、お冷グラスを持ってきてくれたお客様、ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。







 
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る