So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌作り [料理]

 花冷え、というよりは冷たい雨で、もうそろそろ咲こうかな~と桜がまたちじこまってせっかくの日曜日がどうなることやら。
ライトアップが延長になったそうです。


こういう寒い日に、作らないとせっかく買った大豆と麹が無駄になる。
仕事が終わってから夜な夜な味噌つくりをしました。「この話をブログにアップしてください」ということになりまして。写真を載せることになりました。
 
miso1.jpg


miso2.jpg

動画を載せるとかなり長くなるので、2枚だけ。

genki.jpg

そんなこんなで、疲れ気味なので、お花屋さんにアレンジメントを作っていただきました。
元気の出る黄色とグリーン、ピンク、白、花器の茶色。ブライダルのブーケみたいですね。
花壇の桜は、まだのようです。
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る