So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

啓蟄 [お茶]

 ひな祭りも終わり、虫もそろそろ動き出す・・・

 2月の下旬に、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい、たくさん休んでしまいました。
大変申し訳ございませんでした。ブログも久しぶりになりました。

 
kabocya.jpg

 ずいぶん前ですが、こんな晩御飯を作ってみました。全部、休みの日にこもって料理をしていたので、
どこかのカフェご飯みたいでしょ。遊んでいたわけではないのですが、けっこうテレビっ子になってたまって、たまったビデオを見ながら、体を休めていました。映像がきれいなので、映画館並みの臨場感がただよって、
はしゃいだりして・・・

 
tubaki.jpg

 椿のように見えますか?薔薇のつぼみなんですよ。和風の花器にアレンジメントを作ったら、 
「ああ新しいお茶の芽吹きが始まるかな~」と思ったりして。
 もうすぐ、桜の季節。また、観光シーズン到来です。「土日開いてて、良かった~」と喜ばれるように。






 

 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント