So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

やっと終わりました [スィーツ]

 こんばんわ。やっと年末年始の休暇が終わりましたね。
いの一番で、いろいろなところに電話をしたり忙しい今日でした。

 
170109_0906~01.jpg

 今日のアレンジメントは、白い器でこんな感じです。 
自宅で、休みの間に1時間ぐらい電子ピアノを弾いたのですが、もう指が広がらなくて、ホイッパーを持つ手になったみたい。涙がぽろぽろこぼれてきて、悔しくなりました。

 「アップルパイがいいわ。」「ちいさいシフォンケーキはある?」
プチおもたせに・・・小さなケーキ屋さんみたいですよね。ありがたいような、今から焼こうかここの所ずーっと悩んでいます。
 きっとそんなお店をご利用の方が増えたってことなんでしょうね。ありがとうございます。
喫茶店の1つのオーブンで、職人さんもいないところで、考えちゃいました。
パン屋さんみたいな大きなオーブンがあって、使いこなせるような学校に言っておけばよかったかな~
 まーそれは、「頑張って」とプラス思考で、1年マイペースで今年の抱負にしたいと思いました。

1月はのんびりの営業になりそうです。今日もブログ見ていただいてありがとうございました。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント