So-net無料ブログ作成
検索選択

1月は・・・ [スィーツ]

 こんばんわ。1月はゆっくりとすごすものと思っていました。
でも、お店を開けたら、たくさんのお客様が着てくださるので、新年早々縁起がいいスタートでした。
 フランスの新年のデザートはgalette des Rois が伝統菓子ですね。
そこで、私なりに、ちょっと工夫をして、オレンジペコ風のタルトを作ってみました。

160105_almondtarts.jpg

 材料は、定番のタルトの材料を使って、焼き型を一回り小さいものに 変えてみました。
アーモンド生地がふっくらと美味しそうでしょ。なんだかわくわくしてしまって、ショートブレッドも焼きました。
 
160105_shortbreads.jpg

 焼き立てをカウンターに並べたところ、「やっぱりガレットデロワよね~」というお声が多かったので、
フランス菓子をよく召し上がるお客様が多いことを痛感いたしました。
 ずいぶん打たれ強くなりました。「翌日からのほうが美味しいわよ」とショートブレッドも心の声を届けてたんでしょうね。
 それから、夕方にお電話くださった方ごめんなさい。受話器をとったら切れてしまいました。

 明日は、定休日です。ちょっと自転車の初乗りでもしてみますね。
ではまた、あさって・・・ご来店のまちしています。

お店のツイッターとフェイスブックも応援してください。よろしくお願いします。[るんるん][るんるん]







 





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る