So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

どうしましょうか? [スィーツ]

こんばんわ。今日から、旧古川庭園と六義園の秋のイベントが始まりました。
寒くて、雨もしとしと降っていて・・・
akimaturi.jpg

 こんなアレンジメントを作っていただきました。(ちょっとサボりたくなって)
ぴったりですね~先生ありがとうございます。

 窓には、クリスマスのジェムシールを張っているのに、ちょっとちぐはぐ。
tree.jpg

 周りは、クリスマスモードなので、あたふた。
二番生地で、型抜きしながら、開店前に、遊んでいました。

「今年はどうするの?シュトレン」「まだ心づもりができてない」
インスタントイーストをパン屋さんに分けてもらいこんな会話を一言二言・・・・
「これで足りるの?」「これで作れる分しか焼きません。買ったらやる気になるかと思って」

皆さんは、どんなイベントにむけて準備をしているのでしょうか?
今日は、この辺で、おしまいにさせていただきます。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニ払いの請求書 [散歩]

 こんにちは。外は、めっきり秋めいているのに、10分ぐらい歩くと汗ばんできます。

数日前に、突然携帯電話の請求書が送られてきました。「なぜ?」
とりあえず、支払いをして、カスタマーセンターに電話しても暗証番号忘れているし、クレジット会社も話中。

というわけで、自転車で、ショップまで足を運んできました。細かく調べていただいて、感謝します。
カードの切り替え時で、こうなったみたいです。よかったよかった。

店の前に、自転車を止めていたので、「もう少しで、撤去されそうな予感」罰金になったら大変。
これからは、少し遠くても、駅前の駐輪所に止めるか、電車で行くことにしようと思いました。
 坂道が多いので、苦労します。でも、紅葉狩りが楽しめる街なので、素敵な街です。

今日は、画像なしですが、お許しくださいまし。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶の季節 [お茶]

 こんばんわ。朝晩めっきり冷え込んできました。
夜空に星がきれいに見えたらいいな~なんて思い、壁紙を思い切りプラネタリウムのように換えてしまいました。

 先日、旧古川庭園に出かけたときに、数枚撮った写真の一枚をアップさせていただきます。
171102_1220~01.jpg

 秋の薔薇もまだ見ごろでした。
 写真の整理をしているときに、俳句のようなフレーズが浮かんできたので、書いてもいいでしょうか?
 
  秋速し 芳しきかな ハナツボミ

 もうすぐ、ウバの新茶が入荷になります。お楽しみに・・・


 
   


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | -

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。

メッセージを送る